17歳少年 タクシー強盗

 新聞に載っていました。(2001年2月23日付)

 今までは、借金や失業中や人生に思いあまっての大人の犯行だと思っていましたが、やはり犯罪の低年齢化がここにも進んできているようです。

 他人事ではありません。未来を担っていく子どもたちの犯罪が増えていると言うことは、大人たちの責任です。親ばっかりの責任ではないと思います。

 国会議員がまた辞職しています。トップに立つ人の犯罪が後を絶たない状況が続く限り、政治が腐敗し、社会が成り立たなくなり、子どもたちもとばっちりを受ける羽目になります。

 今の世の中は、大人が不安定になってきているので、子どもたちも不安定になってきています。どういう風に解決していったらよいのか・・・見当がつきません。このままでは「戦争」しかないのでしょうか?

 悲しいことですね。皆さんはどう考えられますか?



メール   トピック集目次   トップへ   BBS


Copyright (C) 2004.「gongorio,ゴンゴリオ」. All Rights Reserved