ちょっと一言120

 余談ですが、まあ聞いてください。

 我が家が建築されて約40年以上にもなります。近年雨漏りが所々あります。兼ねてから補修工事をするか屋根の葺き替えをするか迷っていました。調査していただいたところ、屋根の葺き替えまではしなくても良いとのことで、思い切って補修工事をすることにしました。

 反面どえらい出費がかさんでしまいました。このままにしておく訳にはいかないし、かといって誰かが直してくれるわけでもないし、車を買い換える為に積立貯金をしてきたお金を遣って支払うことにしました。

 台風や地震等によってかなり屋根が傷んでいます。家自体も少しゆがんだりずれたりしています。建て替えるほどのお金もないし、傘をさして寝るわけにもいかないし・・・。

 と言うわけで、今日(2000年12月5日)から工事に入りました。

 嗚呼、これでまたパソコンを作るのが遠のいたみたいです。




メール   目次   ちょっと一言119へ   ちょっと一言121へ   トップへ