ちょっと一言122

 三菱製の自動車(清掃車等)にまた欠陥があったそうですね。(新聞報道による)プーリーのボルトが折れてエンジンストップになるそうです。

 ついに「リコール」しましたが、それまでかたくなに欠陥を認めなかったそうです。

 会社の対応がお粗末な物で、迅速に対応しなかったと言うことが問題です。修理はしていたそうですが、同じ事が同車種で起こっているにもかかわらず、早い目にリコールしなかったというのは、どうかと思います。以前にも三菱自動車の問題があったばかりなのに・・・。

 これがエンジンストップで済んでいるからまだしも、もしブレーキ等の致命的な部分の欠陥だったら大変だと思います。交通事故が起こっていたかも知れません。しかも重大な・・・。

 とにかく青少年の犯罪と言い、大人の犯罪と言い、こういった自動車の欠陥を隠す(なかなか認めようとしない)ことと言い、人命という物を軽視しすぎているのではないでしょうか?

 社会政策の儲け主義に他ならないと思います。皆さんはどう思われますか?




メール   目次   ちょっと一言121へ   ちょっと一言123へ   トップへ