ちょっと一言148

 早いものですね。もう卒業式です。2000年度ももうすぐ終わってしまいます。

 毎年、私はどこか(小・中・高)の学校の卒業式に行っていますが、自分の子どものそれも含めて、別れの雰囲気が伝わってきます。

 あっちこっちで別れを惜しんで泣いている生徒達もいますよね。それぞれの趣があって良い季節です。

 まだ進路がハッキリしていない生徒達は卒業しても不安が一杯でしょう。それも分かります。中学校時代そのものが中途半端な人生の半ばなので、余計に不安だらけで、自分の身の振り方も自分でなかなか考えられないし、やっぱり中途半端なんだな・・・と思います。

 ところで、私自身も中途半端になっているのかな?

 何か良い発散の仕方があればいいのですが、ついついこもりがちで、憂鬱になってしまいます。何か良い方法があれば教えて欲しいですね。

 あっそうそう、最近めまいがひどくなり、立っても座ってもおられなくなったときがありました。病院に行けば、「そうとう疲れている」との事でした。




メール   目次   ちょっと一言147へ   ちょっと一言149へ   トップへ   BBS