ちょっと一言151

 40ギガの内蔵ハードディスク(IDE)を買ってきてつけました。ちょっと苦労したことがあります。ケースを開けて設置するまでは非常に簡単でした。

 FDISKでハードディスクを使えるように設定しなければならないのですが、基本ブートにしてしまったため、大変混乱しました。2つのディスクが立ち上がるようになってしまったので、ディスクエラーが出ました。

 悩んでいると、後で付け足したディスクをもう一度初期化し、拡張MS-DOSに設定し直しました。これでばっちり使えるようになりました。

 合計70ギガ(実際は64ギガ)の広大なハードディスクが使用可能になりました。ベンチをとってもかなりいけています。

 起動ディスクにしないなら、必ずスレーブに設定し、拡張にしましょう。




メール   トップへ   ちょっと一言150へ   ちょっと一言152へ   目次   BBS