ちょっと一言163

 2001年7月某日・・・読売テレビに「日本の総理大臣」が出演していました。

 気になった事がありました。「痛みを我慢しろ」・・・と言うような事だったと思います。

 「中小企業の1つがつぶれるかも知れません。しかしその痛みを我慢して欲しい」と言っていたように思います。これはちょっとおかしいな?と思いました。

 確かに我慢しなければならない事と言うのはわかります。今でも相当我慢しています。生活をとことん切りつめています。

 もっともっと我慢しなさいと言っているのです。中小企業に働いていて、その会社がつぶれたら、どう我慢しろと言うのでしょうか?

 収入が無ければ我慢どころでは無いはずです。政府が生活の保障費を出してくれるのでしょうか?全く持って無責任な発言だと思います。

 今頃になって腹が立って来ました。皆さんはどう思われますか?






メール   トップへ   ちょっと一言162へ   ちょっと一言164へ   BBS