ちょっと一言22


 衆議院選挙があります。今、自分の地位を確保しようと一生懸命になっています。恐らく多額なお金が動くことでしょう。しかし、当選すればそんなことはなんのその。手段を選ばず・・・です。

 やっぱり選挙もお金がなければ勝てないのか?逆にお金がなければ出馬することも出来ない。出馬しようと思ったら、組織を作らなければならない。そのためにもお金がいる。

 結構、無駄なお金がいっぱいあるのだろうなぁ。うらやましいですよ。私は、選挙に出ようとはこれっぽっちも思ったことはありませんが、いつも思うことは、「何がクリーンな選挙だ」「公約なんかあって無いような物じゃないか」「国民を馬鹿にしているのか」・・・等々です。(特に保守系の政党にはあきれる。)

 恐らく皆さんもそう思っているのではないでしょうか? 

 誰がなっても一緒だから、選挙に行っても仕方がないと思っていませんか? 私もそう思いましたが、しかし、でも、・・・選挙には行くべきです。・・・だって、それしか私たちの選ぶ権利がないのですから・・・。

 今まで公約を破ったり、くら替えしたりした人は信用できないのは当たり前ですよね。




メール    BBS    ちょっと21へ    ちょっと一言23へ