先日、親が高校生である息子の首を縄跳びで絞め殺したという事件を、あるテレビで「泉谷しげる」がレポートしていた。

 悲惨な事件である。高校生は2面性を持っていたらしい。外ではみんなと仲良くしていて、特に不審な行動はないが、内では家庭内暴力が日常茶飯事にあった。というもの。

 両親の言うには、「家庭内暴力があり、このままでは将来何が起こるか解らない(自分たちの身の危険もある)ので、絞殺した。」と報道されている。

 横で「心理士」が、「落ち着くまでその場を離れる」「その場から逃げる」・・・「それが一番の得策」「それから話をする。」・・・とコメントしていた。

  暴力やケンカその場の感情による物であれば、それで良いと思いますが、家庭内暴力というのは、何かの不満が積もりつもっておこっているものであり、落ち着くまで待ってもまた同じ事の繰り返しになると思います。

 冷静に話せるのなら、家庭内暴力なんて起こりません。

 この番組では、事件の究明が出来ていなかったと思います。

 何が高校生にそうさせたのか?実際の所この高校生に聞かないと、想像でしかないわけです。もし生きていて聞いたところで本音を話すかどうか解りませんが、殺したという事実のみ残ってしまい、その他の関係機関の責任が置き去りになってしまっています・・・・・いつもそうです・・・・・・・・。皆さんはどう思われますか? 





メール    BBS    ちょっと一言23へ    トップページへ    ちょっと一言25へ