ちょっと一言294


クールビズの宣伝ポスターに83億円?(ニュースによる)
政府の広告ポスター代です。

 首相のインタビュー答弁では、「国民の・・・」と言っていましたが、私はニュースで初めてこの事を知りました。つまり「責任転化」「正当化」だと思います。国民には一切聞いていないと思います。
事前に「こんな広告をだしてもいいですか?」と聞かれたとしたら、私はすかさず「反対です」と言います。

 そんなお金を遣うなら、もっと将来を担う子ども達のために遣えば良いと思います。

 そんなことに税金を遣って欲しくありませんね。自分の宣伝のために税金を我が物顔に私物化しているとしか思えません。

 ところで、強行採決もそうです。選挙近くなればこういう事が当たり前という首相のインタビューの答えでした(ニュースで)。国会の混乱の中での強行採決は民主主義と言えるのでしょうか?明らかに独裁主義ですよね?

 今日のニュースを聴いて思った事を忘れないうちに書き留めました。

 あなたはこんなニュースを聴いたらどう思われますか?

2007年6月19日(火)ゴンゴリオ、gongorio





トップへ   目次へ   ちょっと一言293へ   ちょっと一言295へ