私たちは何のために生きているのでしょうか?

 仕事をするためですか? それとも遊ぶため? それとも子孫を残すため? 喧嘩をするため? 子どもを虐待するため? 人の悪口を言うため? 空しさを感じるため? 思い詰めるため? 気を遣うため? 人に使われるため? ・・・ 等々。 

 あなたはどのために生きているのですか? 「もっとプラス思考で考えなくっちゃ。」と言われるかも知れません。我慢して生きている人って多いのではありませんか?

 今の社会自体の改正が必要だと思いませんか? とにかく犯罪が多すぎます。特に子どもの犯罪や勝手気ままが多すぎます。ということは、社会が狂ってきている証拠です。

 本当は、のびのびと暮らしたいですよね。学校も仕事もおもしろくない世の中で、どうやって世間を渡り歩くのでしょうか?せめて犯罪のない非行の無い(大人も子どもも)世の中にしたいですよね。

 


メール   BBS   ちょっと言いたい13へ   ちょっと言いたい15へ   目次