ちょっと言いたい50

 
 怒りが込み上げてくるものがありました。

 1つは「狂牛病」の件です。・・・新聞(2001年12月22日)によると、以前よりEU(ヨーロッパ経済共同体)から再三に渡って、警告(注意?)を受けていたと言うではありませんか。

 危険度レベル4のうちレベル3だったそうです。国(農林水産省)は無視していたそうです。混乱が起きると言うことで・・・。しかしですよ、考えてみたらわかると思いますが、後でこういう事がわかれば尚更混乱が起こると思わなかったんでしょうかね?

 子どもが嘘をついたときに、「後でわかるより今本当の事を言ったらおこらへんから・・・」というと、だいたい本当のことを言うのですが、農水省もこの言葉がけが必要だったんでしょうかねぇ。

 もう一つは「三菱自工のリコール隠し」の件です。・・・これも新聞に書かれてありましたが、本当に組織ぐるみの犯罪でした。何もここまでしなくても・・・と思うほどです。

 私もここまでとは思わなかった・・・と思わず心の中で叫びました。中身は新聞に載っていましたので、あえて詳しくは書きませんが、呼んだら我が目を疑うほど劣悪非道、人命無視そのものでしたね。

 


トップへ   ちょっと言いたい49へ   ちょっと言いたい51へ   メール