ちょっと言いたい53


 今夜のテレビニュースで見たのですが、自民党のある代議士が「医療保険自己3割負担を首相の言う通り法案に盛り込む」「連休を返上して調整に入る」・・・と言っておられました。

 ちょっと待ってくださいよ。世の中リストラで職を失い、雪印のような不祥事のあおりで首を切られた人もたくさんおり、中小企業は大企業の進出で店を閉店に追い込まれ、それはそれはすさまじい事態が起こっています。

 その上自己負担まで引き上げですか? 国民に痛みを分け合い共に心中しろというのでしょうか?

 お金のないものは病院にも行けないのですか? この連休を返上して、もっと他に出来る行政改革をやってもらいたいですね。

 皆さんはどう思われますか?


2002年2月9日(土)





戻る   ちょっと言いたい52へ   ちょっと言いたい54へ   メール   BBS