私にとって、少々抵抗があります。しかし、年齢に応じた性教育の必要性を感じています。といってもそんなに構えてする物ではないのですが、やはりこそばいものがあります。

 今の世の中、性犯罪や性風俗それに性を商品化した物が乱立しています。これらに対抗して正しい性知識を得るというのは、大変難しい物があります。何せ人間の本能の問題だからです。

 情報の氾濫がすごいので、私たちが行おうとするのは、微々たる物だとおもいます。ジレンマを感じながら奮闘しています。特に中高生は、身体も心も大人になっていく成長期で、正しい性知識という物が必要になってくると思います。

 私たち大人でさえも性的欲求に勝てない場合があります。(抑制力という面で)。エロ本を見るのが悪いとか、自慰をするのが悪いとか、そういうことではなく、欲求でもあるし、なんぼでもすればよいと思います。しかし、大切なことは、むやみに性交渉を持つというのは良くないことだと言うことです。

 人間は、愛されて可愛い子をこの世に誕生させてきたという基本を忘れてはならないと言うことが前提です。


つづく




戻る