このギターは、私が以前使用していたトランペットを売って、手に入れた物です。ストラリヴァリのトランペットだったので、どうしようか・・・かなり迷ったのですが、思い切って手放すことにしました。学生当時27万円もしたものですから、大変な決断でした。

 さて、ギターの方ですが、オールドではありません(オールドはかなりの冒険をしなければならないし、値段が異常に高いのでとても手が出ませんでした。)ということで、おニューです。それでもそこそこの値段でした。

 肝心な音の方はというと・・・さすがギブソン。マホガニーの「ビ〜ン」という響きがあります。ボディも軽いしこぶりで日本人の手に馴染みます。少々作りは粗いですが、満足しています。

 糸巻きもギブソン特有の物で、少々不安がありますが、このギターにはこれでしょう。ケースも頑丈で少々ぶつけても安心です。



BBS

メール

戻る