ギター

ギター物語・・・。



ギターと言っても色々ありますね。
小学校の頃に、NHKのギター教室という番組を何気なく見ていて、興味を持ちました。
(現在47歳です。)

最初は、父にねだって5000円のクラシックギターを買ってもらいました。小学校の6年生の時でした。中学2年生の時に、またまたねだって、今度は50000円のフラメンコギターを奮発してもらいました。(1970年製です。)そうこうしているうちに、フォークソングが爆発的にヒットし、今度はフォークギターを買ってもらいました。これらがギターにのめり込んでいった動悸です。

現在では、ギブソンJ-45・ヤマハLL45D・ラリビー・フェンダー(エレキ)・フラメンコギター(田村手工)等々になってしまいました。

今でも時々弾いています。ギターは良いですよ。悲しいときや楽しいときにギターを抱えて弾くと、欲求不満の解消にもなります。