ちょっと一言116

 最近、疲れることが多いような気がします。別にコレッと言ったような理由があるわけではないのですが、「これをしよう!」と思い立ってもなかなか動けない・・・というのが現状です。(私事ですが・・・。)

 落ち着く場所は、自分一人になれる場所・・・ということもあります。

 競争原理を利用した世の中の風潮があります。しかし、人間が育つ上では利益がどうのこうの、人を蹴落とす・・・といったことでは育ちません。競争しながらお互いに励まし合って利益を得ていく・・・というのなら分かりますが・・・。

 政府や公職についている人達は、子どもの不祥事を親のせいにします。しかし、その親を作ってきたのは、政治です。社会情勢です。すなわち国の政策です。責任転嫁もいいところです。

 話がずれましたが、プライベートについてもう一度考えるべきだと思いますが、皆さんはどう思われますか?




メール   目次   ちょっと一言115へ   ちょっと一言117へ   トップへ   BBS