ちょっと一言153(新体操を見てきました。)

 今日は休みだったし私の子どももちょうどクラブもなく、久しぶりに合致したので高校生の新体操があるというので、舞州サブアリーナまで出かけました。

 間近で見させてもらったのは初めてでした。特に男子の6人組団体演技には感動すら覚えました。ボールや縄は使わず、団体で華麗に舞う・・・といった感じでした。

 とても迫力があり、緊張感が漂い、思わず感動ものでした。

 とても真剣で、練習も手抜かり無く、アップも真剣そのものでした。私の子どももじ〜っと見つめて終始無言で見入っていました。

 本番では、その緊張感がメチャクチャ漂っていて、ミスがあったものの終わった瞬間、充実感がもろに伝わってきていました。

 高校時代にこのように青春をぶつけるのは、本当に若々しくて良いものだなぁ〜っと改めて思いました。




メール   トップへ   ちょっと一言152へ   ちょっと一言154へ   目次