Click Here!

ちょっと一言174


 先日、「東京ディズニーランド」へ行って来ました。
1番感心したのはゴミひとつ落ちていないことでした。

 広大な敷地全域に渡って綺麗に掃除をしています。パート・非常勤が大半を占めていると思いますが、どのポジションに行ってもよく訓練されています。

 人形やセット等々もリアルに作られており、凝った感じです。

 パレードは夜に見ました。とても綺麗で電飾も立派でした。目の前を全部通り過ぎるまで30分かかりました。

 2日目は何人かと水上バスに乗って隅田川を走りました。フジテレビも見学しました。東京にもこんなところがあるのかなぁと改めて思いました。

 築地市場にも行きました。大阪の寿司を食べていますが、どうしても市場内の江戸前寿司を食べたかったのです。

 ちなみに入った店は「大和寿司」さんでした。近くの交番の警察官に美味しい店(推薦する店)は?と尋ねたところ、この店を紹介してくれました。待つこと30分ついに店に入り、あこがれの場内の寿司を食べました。

 期待通りもうバッチリ美味しくてたまりませんでした。都会である東京をちょっと外から眺めるのもいいもんだなぁ・・・とつくづく思いました。

2001年11月25日 ゴンゴリオ、gongorio




メール   トップへ   ちょっと一言173へ   ちょっと一言175へ   BBS