ちょっと一言182

コンピュータの障害で迷惑をかけた・・・ということで、陳謝したというニュースを聞きました。
大きな銀行が3つも合併して運営開始するには、それ相当の準備が必要なのは解っていたと思います。
「準備不足」と言うことで陳謝したのだが、これは無責任だと思いますね。
しかも復旧がこんなに長引いているのは顧客の事を考えているのだろうか?と思えるほど。
ちょっとぐらいの障害は、万全を期していても起こるかも知れないので仕方がないにしても、今回は一体どこまでの準備が出来ていたのだろうか?
リストラ合併すればサービスの低下が起こるのは当たり前なのに。企業が儲かるのは顧客があってこそと言うことをもっと認識してほしい。以上私の個人的な愚痴でした。

 ペイオフ制度の導入もありますね。詳しいことは解らないのですが、保障の限度額があるそうです。これも利用する側にとっては不利なようですね。最も私にはそんなに預貯金出来ないので関係有りませんが・・・。皆さんはどうでしょう?

2002年4月7日(日)




戻る   トップへ   ちょっと一言181へ   ちょっと一言183へ   メール   BBS