ちょっと一言209


 携帯電話に関してですが、愛用していた機種がとうとう寿命がきたのです。メールに関しては問題ないのですが、電話がかかってきたときに相手の声が大きくなったり小さくなったり時には聞こえなくなったりするのです。

 普段あんまり電話しないのですが、かかってくるときは大事な用事の時が多いので、ついに買い換えることにしました。機種変更することにしたのですが、結構値段が高くつくのに驚きました。

 ツーカーV3のファミリィ割引にしているのですが、それはそのままにしたかったので機種変更にしました。7,800円と手数料2,000円で9,800円かかります。ポイントが2,000点あったので結局7,800円ということになります。

 二つ折りと違う物は1,800円でしたが、今までそれで少々不便だったのでこれにしました(機種名:TT22)。思わぬ大出費でした。

 ところで、携帯電話といえばかなりの人が持っていますね。小学生〜大人まで特に中高生なんかは持っていないと仲間に入れないぐらいですよね。カメラ付きの立派な物まであります。しかし使いすぎには注意しなければなりませんね。

 今ではメールが中心になっているようなのでそんなに高額な請求書は来ないと思いますが、注意が必要だと思います。

 もう一つ注意が必要なのは、「メル友」と言われるようなたぐいです。援助交際や性交渉強要されたというニュースも聞きます。これに関する「法律規制」をする法案も出されるようです(2002年1月22日のニュースによる)。

 使うのは人間ですので、使い方を誤らないように心がけたいものですね。

 2002年1月22日(水)ゴンゴリオ





トップへ   ちょっと一言208へ   ちょっと一言210へ   目次へ   メール   BBS