ちょっと一言232


 H2Aロケットが打ち上げ失敗に終わったというニュースが流れました。情報収集衛星打ち上げという事であったが、約1,100億円がすべてパーになってしまったわけです。

 切り離しが出来なかったために自爆という結果になってしまったらしいですが、これは基本的なミスだと書いてありました。本当にもったいない話だと思います。

 この額は、福祉施設の規模にもよりますが児童養護施設1施設につき、約550年分のお金になると思います。

 この時代は月に行ったり、宇宙開発の時代だというのに衛星をも打ち上げられない日本の技術の低さにも驚かされました。博打みたいな物ですね。

 皆さんはどう思われたでしょうか?

2003年11月29日(土)ゴンゴリオ、gongorio




トップへ   ちょっと一言231へ   ちょっと一言233へ   目次   メール   BBS