ちょっと一言252


 プロ野球球団の維持が難しく合併や買収という言葉を聞くようになりました。
どうなっていくのだろうか?と誰しも野球ファンなら思うところだと考えますよね?(中には私には関係ないよ。という人がいるかも知れませんが)
 ところがどうでしょう。朗報がいっぱいあるではないでしょうか?
 ただし、球団名が変わったり、なじみのある或いはファンだった球団名が消滅してしまうのは悲しいものですよね?


 IT関連の企業、総じてコンピューター関連企業の参入ですね。今パソコンの勢いが凄いですから、インターネットもパソコンを購入するときに一緒に契約するのでしょうか、ADSLや光100メガやCATV等々鰻登りに増加中ですよね。

 昔、一時でしたが、インベーダーゲームが爆発的に流行った時代がありました。私も「名古屋打ち」を身につけたときには、かなりの点数をあげたものです。懐かしく蘇ってきました。

 今は、パソコンが主流です。ほとんど何でも出来そうですよね?しかもインターネットが身近になってきていますし。それに関連する企業は正に改革企業だなとつくづく尊敬の念を抱いています。すごいなぁ・・・と。

 名乗りを上げているのは、このパソコン関連企業ばかりです。時代の流れを象徴しているようなものだと私は思います。
プロ野球はやっぱり子ども達に夢を与えてくれると思っています。一番身近な野球ですからね。

 皆さんはどう思われますか?

2004年10月19日(火)ゴンゴリオ、gongorio




トップへ   ちょっと一言251へ   ちょっと一言253へ   目次へ   BBS   メール