また選挙であちこちの選挙カーがにぎやかに走り回っています。演説も行われているようです。時折、うるさくも感じられるときがあります。

 よく聞いていると、中身に問題があるように思います。つまり・・・その・・・他党の悪口、中傷が多いのですよ。

 そのくせ政策が全く見られない・・・と言うことですね。批判が多すぎて自分が一体政治家として何をしたいのかが伝わってこないのです。

 私は、それぞれの立候補者がまともな演説(政策論的に)をして、余計なお金を遣わず、本来の選挙の姿で闘って欲しいと思っています。・・・私だけでしょうか?

 「朝日新聞」「毎日新聞」「産経新聞」「しんぶん赤旗」のうち、2種類に必ず目を通しています。それぞれの観点からの記事が載っていて、とてもおもしろいのですが、有権者ももっと関心を持つべきですね。でないと本当にいつまで経っても日本の社会は変わらないと思います。

 ところで、このホームページがやっとYhoo!japanに掲載されることになりました。「子どもの援助」のカテゴリーです。1年半も前から申請し続けてやっとです。半分あきらめていましたが、何とか・・・メールが来たときは嬉しかった・・・。




メール    BBS    ちょっと一言25へ    トップへ    ちょっと一言27へ