ちょっと一言272

 談合は違法だということは誰しも解っていることですが、官製談合が行われていたのですね。防衛施設庁です。文部科学省でもその疑いが持たれているらしいです(ニュースによる)。NHKの番組で「子どもニュース」というのがありますが大変解りやすく、以前談合について解説していたことを思い出しました。

 子ども対象のニュースですが、大人が見ても大いに役に立つと思います。問題は、してはならないことをやっているということですね。これでは他人や他企業を非難する資格もありませんよね? この「官製談合」が本当なら、政府自ら襟を正して欲しいものですね。

 子どもは大人を見てないようで、よ〜く見ているので、尚更です。

 皆さんはどう思われましたか?





トップへ   ちょっと一言271へ   ちょっと一言273へ   目次へ   BBS   メール