ちょっと一言274

 飲酒検問の検問機の誤作動があったと言うニュースが流れていました。

 あってはならないことだと思います。飲酒していないのに飲酒運転ですと言われるのと同じだと思います。全く迷惑なことです。又、無人取り締まり機(俗にオービス)という機械も信用できません。

 誤作動が心配だからです。普通、考えてみてください。皆さんが使っているパソコン(私も使っています)、常時安全だと思いますか?何らかのトラブル不具合が生じた経験があると思われます。このように機械を全く信用した使い方は止めるべきだと思いますが・・・。

 話は変わりますが、駐車違反の取り締まり方が変わるようです。今までよりは厳しくなると思いますが、取り締まれば取り締まるほど国(地方?)が儲かるとおもうのですが・・・。

 皆さんはどう思われるでしょうか?

 2006年4月22日(土) ゴンゴリオ、gongorio





トップへ   ちょっと一言273へ   ちょっと一言275へ   目次へ   BBS   メール