ちょっと一言279

 社会保険庁の問題

国会でまともに審議しない態度。今日(2006年5月31日のニュース)で聴きました。更に聴きました。

番組の中では、「最後に笑うのは社会保険庁の官僚」と言ってました。社会保険庁長官を任命したのは首相です。従って、社会保険庁は政府の1つです。

 これだけ不祥事を行っているにもかかわらず、未だに潰れないのは政府だからです。つまり首相の責任問題になるからですよね?民間業者ならとっくの昔に廃業です。

 福祉や教育それに医療分野への予算削減があらわになされてきている現実がありますが、痛みを我慢するのは国民ではなくて、本当に改革しなければならないのは政府ご自身ではないでしょうか?

 皆さんはどう思われますか?

 2006年5月31日(水)ゴンゴリオ、gongorio 

 





トップへ   ちょっと一言278へ   ちょっと一言280へ   目次へ   メール