ちょっと一言54


  やっぱり背中が痛いのです。朝起きたときには特に。バックナンバーでも書きましたが、あれからも同じような感じが続いています。「早く病院へ行ったら」と言われます。 

 また「ついかんばんヘルニア」かも知れないよと言われました。聞いたことはありましたが、どんな症状かよく分かりません。

 話は変わりますが、最近よく「突然死」と言うことをよく聞きます。走っていて急に倒れたとか、運動中(試合の審判をしていて)急死したりとか・・・。

 以前、テレビでサラリーマンの突然死についてリサーチしていました。決まった店で同じものを毎日食べる習慣が付いて、栄養がかたより、バランスが崩れてしまう。と言うことに原因を落ち着けていました。ある国では魚ばっかり食べている民族があるらしく、そこでも突然死が多発しているらしい。

 日本でもコンビニやスーパーでも冷凍食品等すぐに食べられるものが多くあります。品物もどこに行っても同じようなものが並んでいます。違うのは価格戦争だけです。もう一度「食」について真剣に考えるべきだと思っています。





メール   ちょっと一言53へ   ちょっと一言55へ   目次