(ちょっと一言55)


 前にも書きましたが、ワインのコルクがどうしても開かない!!

 今日(2000年7月20日)、妻が誰からか聞いてきたことがありました。それは、「ワインの首を持って壁にビンの底をコンコンとし続ければだんだん開いてくるよ・・・」と言うことでした。

 それを実行しています。かれこれ1時間経過するでしょうか。しつこく続けています。これを書いているときもまだやり続けています。「今日はこのへんにしてやろう」と言いながら、意地になっています。

 以前、「ためしてガッテン」というテレビ番組で、「ワインのコルクの抜き方」を特集していましたが、ええ加減に見ていましたので、忘れてしまいました。「こんなことならじっくり見ていれば良かったなあ・・・」とつくづく思っています。

 


メール   目次   ちょっと一言54へ   ちょっと一言56へ