ちょっと一言63


 子どもたちは元気です。

 こんなに暑い日々が続いているのに、ソフトボールに熱中しています。「今日はソフトボールするん?」と言っていつも勧誘されます。

  子どもたちの意気込みには感服します。私も頑張らなくっちゃ・・・という気にさせてくれます。子どもにとって、暑さなど関係ないのです。

 休みの日も出てきて練習することもあります。やはり私も親ばかというか・・・子どもの熱意に負けてしまいます。しかし、充実感があります。

 目標は1勝です。練習の成果はこの1勝に賭けています。集団意識と個人の技術と思いやりと喜びと悔しさの精神を育てるために頑張っています。




メール   目次   ちょっと一言62へ   ちょっと一言64へ   トップへ