ちょっと一言96

 ちょっと前に「沖縄サミット」がありましたが、その中でIT革命について、日本も追随するとのことでした。先日ラジオで聴いたことですが、総理大臣(森首相)がIT革命のことを「イット革命」と読んでいたそうです。

 これを聴いたときには、あきれましたが、思わず笑ってしまいました。個人的に中傷する物ではありませんが、少なくとも一国の代表であり、主であるのですから、もう少し勉強した方が良いと思いました。(冗談で言っているのなら話は別ですが)

 IT革命の意味を(今は知っていると思いますが)知らなかったのではないかと推測されます。そんなんでよくもまあ会談が出来たなあ・・・と思ってしまいました。

 ラジオの中身がどれだけ信用できるのかは分かりませんが、それが本当であれば、日本の主体性が疑われます。つまりどのように日本が動いていくのか、どんな日本にしていくのか・・・と言う意味で・です。

 教育革命にしても先が見えてきません。むしろ後退するような気さえします。私だけがそう思うのでしょうか?

 また、NTTの通話料金にしても、安くなってきたものの、一方ではリストラもあるようです。私はこれに限らずリストラをするような政策ではいけないと思います。

 企業にあったように、リストラはするけど、リコールはしない・・・。これって矛盾しませんか?




メール   目次   ちょっと一言95へ   ちょっと一言97へ   トップページへ