ちょっと一言99

 バックナンバーに日本の総理大臣(森首相)が、IT革命のITを「イット」革命と読んでいたことを紹介しましたが、もう一つありました。

 IT革命の件で話をしているときに、あなたのホームページは? と聞かれたときに、「置いてきました。」と答えたそうです。

 この発言はどう考えてもその意味が分からない発言だと思います。

 今はもう分かっていらっしゃると思いますが、もっと詳しくお勉強されてから革命のことを強調して欲しかったように思います。

 官僚たちの説明不足もあったのでしょうね。

一国を代表するのですから、無知をさらけ出すのだけは、やめてほしいですね。他国より馬鹿にされますので・・・。



気分転換に・・・下の絵は、昨夜(2000年10月9日)一番下の子が一番上の子をイメージして書いていました。題名は「あや、わらう」です。




メール   目次   ちょっと一言98へ   ちょっと100へ   トップへ