この世は「銭」?ですか?何でもお金で買える世の中・・・。お金で何でも動かせる・・・とでも言いましょうか?そのために犯罪もおこります。お金で買えない物・・・それは「愛情」・・・これもお金で買える世の中でしょうか?確かにお金はないよりある方が良いですよね?地道に働いて買う物を我慢して、貯金して、少しずつ買いたい物を買う。平凡な私にとって、我慢が先に立ちます。

 日本というのは、貧富の差が益々激しくなってきていますよね。経済学はよく分かりませんが、もっと平等にどうにかならないものですかね。

 銭のために人生が狂ってしまうこともありますよね。日本皆中流意識という意識調査が一時期ありましたが、くそくらえです。どんなに不況でも儲けているところは儲けているのですから、上流と下流しかないのでは?下流は今にも倒れそうな生活をしています。

 みなさんはどうでしょうか?



メール

BBS

ちょっと一言15へ

ちょっと一言17へ

トップへ