実は、組合活動をしているのですが、最近いやになっちゃった。活動そのものと組合員であるということは、そんなにいやではなく、むしろ組合はなければならない存在だと思っています。

 しかし、役を持っているとそれがだんだんと重荷になってくるのです。しかも仕事は仕事でやらなければならないし、仕事が終わってから活動です。その上に、家の仕事(畑仕事)もあります。もちろん休みの日にしか出来ません。

 どうしても無理が来ます。そのため、組合活動はやらなければならないのですが、手つかずになりがちなので自分自身で工夫しながら軌道修正が必要です。、今の私です。



メール

BBS

ちょっと一言14へ

ちょっと一言16へ