どうしたものか?このトラブル!

 自作マシーンが快調に起動している状態で、何を思ったかグラフィックカードを換えてみたいという衝動に駆られてしまいました。

 そのグラフィックカードとは・・・何を隠そうGeforce6600GTでした。

 現在はGeforceFX5700Uなので期待が出来そうに感じたからです。とりあえずレイドカードとグラフィックカードをはずして、6600GTを取り付けました。

 そしてコンピュータを起動したところ、「大幅な改善が行われました。3日以内に認証手続きをしてください」というコーションが出ました。早速手続きを済ませました。そこまでは良かったのですが、次にレイドカードを挿して起動してみるとレイドカードが認識しないではありませんか。

 色々やってみましたがやはり認識不能になっていました。IE6のキャッシュファイルをこのディスクに於いてあるので、IEが使用できなくなり、おまけにWMP10も使用不能になってしまいました。

 とりあえずインターネットブラウザはOperaで使用できるので、それにして使っていました。でも何か元に戻せないか考えました。キャッシュファイルを元にもどせれば、IEが使用できるはずです。

 
つづく


トップへ   トピック集目次へ   どうしたものか2へ