開通しました(CATV,ADSL)


 2001年8月頃、私の住んでいる地域で、ようやくケーブルテレビ(インターネット)とADSLの両方共開通しました。ケーブルテレビ加入の勧誘にも来ました。

 現在は、フレッツISDNを使用しています。聞くところに因ると、上記2つは速度が速いと言うことです。現在では(2001年9月7日)、ADSLの使用料金もかなり安くなってきています。10月からまた値下げがあるようです。

 しかし、悩むところです。フレッツISDNもかなりの値下げになってきているし、10月からまた値下がるようです。重たいファイルをダウンロードするのは、たまにしかしないし、普通に使っている分にはこれで十分かな?・・・と言う結論に達しました。

 つまり、まだ悩んでいますが、1つ言えることは私のようにフレッツISDNを使っている方は、中途半端に悩んでしまう可能性があるのではないか?と言うことです。

 何で最初からNTTはADSLを普及させなかったのか?腹立たしく思ってしまいます。

  








戻る   トップへ   目次   トピック集目次