ある日の出来事 つづき(パート2)


公園課の人に電話を入れて家に来たのが2002年7月30日午後2:30頃でした。その間約2時間かかりました。農薬(殺虫剤)をまけばどういう状況で家の中に入ってくるのかを検証してもらいました。

 しかしこの人(課長です)は、どこの業者に頼んだのか知りませんでした。明日、責任者と市の最高責任者の始末書を持ってくるように言いました。

 これぐらい怒っているのです。何せ農薬(殺虫剤)散布です。人体に影響を及ぼすのは当然です。チラシの配布と散布する前に「今から散布します」と言う一言が必要ではないか!!と言うことを強調しました。もちろん約束も守って欲しいと言ったのは言うまでもありません。

 何故ここまで言うか・・・と言うと、どこか他の所でも同じような事が起こってないかと言うことや、農薬(殺虫剤)に関してもっと認識を持って欲しいということ等々ただ単にやればよいと言うのでは、税金の無駄遣いで、人命軽視もいいとこだからです。実際に散布している時に、小さな子ども(4〜5才)達がこの公園で遊んでいましたしね。

2002年7月30日(火)ゴンゴリオ
(2004年3月7日 目次に再設定)



つづく

 


戻る    トップへ   目次   メール   BBS