ある日の出来事パート3  パート2   パート1



 次の日、ちょっと偉い人がやってきました。今回のことを1からもう一度父が話をして、憤りを訴えていました。

 今度こそ「農薬(殺虫剤)を散布するときには、チラシと今から散布しますの一言をいう。」ということを約束しました。
守ってくれることを期待しています。

 私どもの家は、昔から農家をしています。ですから農薬の怖さを良く知っています。たかが木の殺虫剤と侮ってはいけません。

 皆さんの近くの公園でも散布しているかも知れません。十分気を付けてください。特に小さい子どもが遊んでいればその場を離れるように声をかけてあげたり、家が近くにあれば窓を閉めたりすると良いと思います。

2002年8月4日(日)ゴンゴリオ
(2004年3月7日 目次に再設定)




トップへ    目次へ    メール   BBS