ちょっと一言125

 腹が立つことがあります。それはどこからともなくどこかの会社から勧誘の電話があったとき、お断りすると急に態度が変わったり、いきなり「プチッ」と電話を切られたりすることです。

 職場にもかかってきたりして、断っているのにしつこく言い回します。相手も仕事でかけてきているのでしょうが、迷惑をかえりみないのはどうかと思います。

 特に腹が立つのは、お断りすると態度が急変し、いかにもふてくされたような切り方になったり、「ブチィッ」といきなり切られたりすることです。

 会社に行って抗議してやろうかと何度も考えたこともありました。実は今日(2000年12月11日)も1件ありました。

 会社の信用を無くす行為だけはやめて欲しい物ですね。




メール   目次   ちょっと一言124へ   ちょっと一言126へ   トップへ   BBS