ちょっと一言240


 最近、花粉症がまた出てきました。季節は良いのですが花粉症に悩まされているこの頃です。
今年は例年に比べて飛散率が少ないと言うことのようですが、風の強い日なんかはやっぱり厳しいですね。

 道を歩いていると、マスクをした人たちが目につくようになってきました。お互いに悩まされているのだろうなと思う毎日です。

 特に杉花粉が私にとってやっかいな存在です。木を伐採して杉の木を植林してきた弊害が年々増してきているように思います。

 もう、目は痒いし鼻はずるずるするし、頭はぼやーっとするし、身体はだるいし、夜寝ているときに鼻水がたれてくるし、普段から鼻が詰まるし・・・良いところは一つも無い状態ですね。

 以前は(約15年ほど前までは)何ともなかったのですが、ある日突然花粉症になりました。そのときはそれとは知らず、風邪をひいたのかな?と思っていましたが、どうやらそうではなかったのでした。

 皆さんもこの花粉症にいつ悩まされるか解りませんよ。鼻の粘膜には限界があるようです。

2004年3月15日(月)gongorio、ゴンゴリオ




トップへ   ちょっと一言239へ   ちょっと一言241へ   メール   BBS   目次へ