ビッグバーンは、大阪府立大型児童館と呼ばれる物で、あの宇宙戦艦ヤマトの作者である松本零士が館長です。1周年になります。

 高学年以上になると少し物足りないかな・・・という感じです。

今回おもしろかったなと思った物は3つほどありました。1つは、大画面があって座っているところが動いて臨場感があって乗っている雰囲気になるというものです。

 2つ目は、4階から8階までを利用したジャングルジムでした。3つ目は、その時によって催し物が変わると思いますが、大きな大きな紙芝居でした。この紙芝居は生で4人がストーリーを読み、1人がシンセサイザーで伴奏する物で、ライブという感じでした。

ここまで行くのに交通費と時間がかかりましたが、行った価値がありました。

 3歳以上のお子さんをお持ちの方は、是非1度行ってみてはいかがでしょうか?

 家に帰ってこの話をすると、「行ってみたいなぁ」「今度連れて行ってな」と言っていました。私も初めてでしたが、満足して帰ってきました。





メール   BBS   トップへ   ちょっと一言36へ   ちょっと一言38へ