ちょっと一言51


 昨日は皆既月食の日でした。昨日のことです。仕事が終わって帰ってくると(午後11:00頃)、誰かが庭に座っていました。暗くてわからなかったのですが、何と! うちの嫁さんでした。「なにしてるん?」ときくと、「月食を見てる」と答えました。

 「今まで子どもらも見ていたよ」と言っていました。「ふーん」と答えました。私も夜空を見上げると、確かに月が暗くなっていました。全部暗くなるのに1時間ぐらいかかったそうです。「手のひらに月が落ちてきそうな感じがした。」と言っていました。

 途中で家の中に入ってきたので、「明るくなるのを見ないのか?」ときくと、「もう眠たい」という返事でした。

  


メール    目次   ちょっと一言50へ   ちょっと一言52へ