ちょっと一言57


 先日、5〜6年前の富士通のパソコン(一体型)を、知り合いから頂いてきました。システムファイル(システムプログラム)自体が認識されていないので、もちろん起動しない。しかし、本体自体は使えそうなので、Windowsを再インストールすれば立派に使えるようになるだろうと思ったのです。

 このパソコンのシステムCDはあったのですが、起動フロッピーディスクが無い!!プログラムフロッピーディスクが無ければ、インストール出来ない。

 いっそのことスカジー起動にすればどんなOSでもインストール出来るのでしょうが、このパソコンは、CPUが486でメモリが8メガ、ハードディスクが512メガバイト・・・といった仕様です。非力なので、もとのOSしかないのか・・・。

 このフロッピーさえあれば、簡単に再インストール出来たのに・・・。何かで代用できないものでしょうか?





メール   ちょっと一言56へ   ちょっと一言58へ   目次