ちょっと一言61


 「BEGIN」(ビギン)というグループをテレビで見ました。結成10年だそうです。石垣島出身で、曲調もそれらしきものが光っていました。3人のグループですが、ふと憂歌団を思い出しました。

 最近のグループの歌とはちょっと違ったイメージで、しっくりと聞かせる音楽でした。ギターとキーボードだけ(時に蛇味線が入る)のバックで、ボーカルで聞かせる・・・・・といった構成でした。

 知っている方も多いと思いますが、若い人達にも聞いて貰いたいと思いました。独特の世界があります。

 フォークとブルースをミックスしたような感じです。演奏もシンプルでとても情熱的で、聞かせます。是非一度聞いてみてはいかがでしょうか?

 施設の子どもたちにも聞かせたいものです。




メール   目次   ちょっと一言60へ   ちょっと一言62へ