ちょっと一言71


 雪印乳業の食中毒が出てからというもの、大手お菓子企業も続々と異物混入のニュースが新聞等で報道されています。ひょっとしたら今までにもあったかも知れません。内密にしていた可能性もあります。

 ところで、この雪印乳業ですが、脱脂粉乳の時点で黄色ぶどう球菌の毒素が発見された・・・(しかも6月30日付出荷分で)・・・と報道がありました。今日が2000年8月20日ですので、実に約2ヶ月程経過しています。

 工場の衛生管理もさることながら、こんなずさんな管理をしていたなんて、改めて憤りを感じます。とても信じられません。雪印と言えば、知らない人はいないはずです。

 その後の会社の対応もどうかと思います。かなり苦しんでいる人達がいます。信用(信頼)してお金を出して身体に良いから買って飲んでいた人達ばかりだと思います。

 私もそうでした。幸いなことに私の場合、数年前から違う銘柄の牛乳を飲んでいたので助かりましたが、そのきっかけが無かったら恐らく雪印の牛乳を飲んでいたに違いありません。

 今後の対応に期待しています。




メール   目次   ちょっと一言70へ   ちょっと一言72へ   トップへ