ちょっと一言80

 イライラしている子どもが多くなっています。ちょっとしたことでもすぐ言い合いになり、手が出る喧嘩になってしまいがちです。

 その原因とは一体何なのでしょうか? 一つは食生活がありますかね?偏った食事や好き嫌いが激しく、栄養が偏りすぎてバランスが採れていないということです。二つ目は、社会の希薄性が諸に出ていることですかね?遊びを通しての子どもの関係が薄れてきています。社会自体がそうさせてきている責任もあると思います。

 犯罪が多くなってきているのも社会自体の表れだと思います。ある程度善悪の分別が付く大人や子どもなら、まだ救われますが、そういう人達が少なくなってきていると言うことです。

 頭がよいとか勉強が出来る・・・といったことは、関係ありません。(そうであっても犯罪を犯す人はいます。)要は、いかに社会のルールを守って、犯罪のない、仕事が出来て、家庭的な生活が出来る環境があるかにかかっています。

 現在のような日本社会は、間違っていると思います。このままでは、家庭崩壊・犯罪・等々が増える一方だと思いますが、皆さんはどう思われますか?




メール   目次   ちょっと一言79へ   ちょっと一言81へ