ちょっと一言89


 運動会の季節がやって来ました。今日17日は、私の3番目の子どもの運動会です。5年生です。何か行事のあるとき(例えば遠足とか校外学習)は、私が弁当を作ります。

 勤務の時は出来ませんが・・・。目玉は「厚焼き卵焼き」と「おにぎり」です。時間がないときでもこの2つだけは、お父さんに作って欲しいと言います。

 卵焼きは味付けが丁度口に合うらしく、おにぎりは「カックンおにぎり」と言って、俵の角がハッキリしているので、そう呼ばれています。

 いつもは、母に作ってもらっているので、たまには違った物が良いのでしょう。上の子ども2人も同じでした。

  いつも心配なのは天気です。無事に晴れて欲しいなぁ・・・と常に思います。せっかくの行事なので、その時は「天気にな〜れ」と、子ども心についつい願ってしまいます。




メール   目次   ちょっと一言88へ   ちょっと一言90へ