ちょっと一言94


 9月・10月と言えば、運動会・体育大会(体育祭)や文化祭等々ですね。私の娘も小学生から高校生までいるので、休みをとって見に行けるのが、3分の1の確立です。また雨の心配もあります。小学生の子は、遅出だったので午前中は見に行くことが出来ました。もちろん弁当も作ってやりました。

 中学生の子は、たまたま休みとかち合ったので、弁当も作ってやり、見に行くことが出来ました。高校生の子は、何も言いませんのでいつあるのかすら分からない状態です。

 施設より通っている小学校の運動会は、見に行くことが出来ました。中学校の体育大会は、私の娘と日にちがかち合って行けませんでした。

 本当にこれらの風景を見ると、昔の事をどうしても思い出してしまいます。私にとっては、こういう行事が好きだったし、これしか無かったようにも思います。




メール   目次   トップ   ちょっと一言93へ   ちょっと一言95へ