ちょっと言いたい20


 警察官のモラルが低下してきていますね。最近よく新聞に警察官の不祥事が記事に出ています。当て逃げ・もみ消し・万引き・ひき逃げ・飲酒運転・セクハラ等々・・・。

 警察官も人間ですから、以上のような事が起こっても不思議ではありません。問題なのは、それを公表せず黙っている体制に問題があると思うのです。

 いわゆる「幹部」の姿勢が問題なのです。時には幹部がこのような事件を起こすことがありますが、潔くメンツなど捨てて謝罪をするべきだと思います。

 それと若い警官ほど偉そうな物の言い方をします。これもモラルの一環として、やめていただきたいものですね。

 一部の警察官のために、全部の警察のイメージが悪くなります。残念ながら治安維持のために警察は必要です。世の中には良からぬ者がいます。一人一人が気を付けて思いやりを持っていれば犯罪は起こらないはずなのですが、そうはいかないのが世の常です。

 ひょっとして、社会全体的に質の低下が進んでいるのではないでしょうか?




メール   目次   ちょっと言いたい19へ   ちょっと言いたい21へ   BBS