ちょっと言いたい23


 国会中継を聞いていると、おもしろいというかおかしい。自民党以外の議員の質問の時のヤジが多い。それも決まった議員が多い。しかも質問しているとき、必ずテレビの後ろの方に写っています。

 森総理は貫禄は十分にあると思います。しかし、何かが足りないような気がします。答弁を聞いていても納得できない答弁が多々あります。

 今の国会答弁は、「子ども議会」より劣るような気がします。私だけでしょうか?長官というのは、一種の象徴であって、司る者ではないと思います。したがって、官僚が出てきて官僚答弁と言うものをしてみてはどうでしょうか?

 若い世の中を知らないキャリアと言われる官僚を国会に呼んできて、直接審議した方がよっぽど国のためになると思っています。

 国会でなんだかんだ言っても所詮官僚の考えに基づいているのですから・・・。




メール   目次   ちょっと言いたい22へ   ちょっと言いたい24へ