ちょっと言いたい24









 江崎グリコカレー毒物事件が新聞やニュースで報道されていました。全くもって不愉快な事件だと思っています。

 以前にもグリコ事件が世間を大変騒がせました。グリコは子どものお菓子・・・というイメージが焼き付いています。それほど子どもにとって身近な「おやつ的」存在にあります。

 カレーと言えば、これまた子どもの大好物です。このような食べ物を餌にした脅迫をするというのは、言語道断!!です。

 いたずらにしても度が過ぎます。もし本当に毒物が混入されていたら、不特定多数の生命を危険にさらすことになるわけです。

 いかなる理由があるにせよ、このようなことは絶対止めてほしい。決してあってはならないことです。

 このような事件が起きるのは社会的に見て、日本社会経済の貧困がもたらしているのかも知れません。

 大企業が儲けば儲かるほど益々このような事件が発生するのかも知れません。国民一人一人が生きていく上での生活が守られるような社会になれば、犯罪も減っていくのではないでしょうか?




メール   ちょっと言いたい23へ   ちょっと言いたい25へ   目次